変化量

231: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)03:20:47 ID:O22
ニキらに聞きたいんやが
総変化量ってなんや?
初歩的なことでごめんやで

 

235: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)03:21:06 ID:K7g
>>231
そのまんまよ
変化量よ

 

238: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)03:21:18 ID:Ma0
>>231
総合変化量のことやで

 

241: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)03:21:55 ID:zUV
>>231
変化量の合計ってことよ
スライダー3 カーブ4なら総変化量は7ってことや

 

246: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)03:22:46 ID:O22
>>235
>>238
>>241
なるほどサンガツ
ストレートとかツーシームとかは含まれんの?

 

247: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)03:23:08 ID:zIC
>>246
第二ストレートは含まれたはず

 

249: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)03:23:28 ID:clm
>>231
全変化球の変化量を合算(第二ストレートは1として)した数値やで

 

250: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)03:23:48 ID:m4z
>>246
1含みや

 

251: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)03:23:49 ID:dYR
>>247
総変化に入るんか?別査定やとおもっとったわ。

 

254: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)03:24:04 ID:1om
>>246
プラス1でおけやで

 

259: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)03:24:54 ID:O22
>>247
>>249
>>250
>>254
そうなんや!サンガツ
ありがとうやで

 

264: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)03:26:55 ID:tmz
>>246
SAとかみたいに総変化量を数えるときはツーシームとかも数えられるが
査定計算はまた別やで同じ変化量でも種類と振り方で変わるし
ツーシームとスロボよりムービングの方が査定は高いしな

 

273: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)03:28:58 ID:Sdu
>>264
変化球ポイントが余った時や総変化が欲しい時にとることにするで

 

1001 23:42:58 ID:
1001:2017/07/24 23:38:58 ID: