キー

327: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:23:24 ID:cLZ
スタジアムで相手メンツがオールB++になったんやが、先発がびっくりするくらい炎上するようになって辛いンゴ
先週までそこそこ完封してて残留スコア余裕だったのに
今では先発が
Sランク 2点台ギリギリ
Aランク 3.5中盤から後半(選手ランクはS)
Aランク 3点台中盤
という惨状。
一応キャッチャーは
肩B守AエC キャッチ◎(ささやき頭脳なし)

毎回ボコボコにされるからやる気なくすンゴ

 

329: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:24:13 ID:3Mv
>>327
守備が悪いんじゃないンゴか?

 

331: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:25:14 ID:bwZ
>>327
投手のコントロールと投手の査定が野手に劣らず上がると抑える
ソースはワイ
魔術師ひとりもおらんがAランで毎週生き残ってる

 

332: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:25:23 ID:c1s
>>327
正直そんなもんや。
上の方で完封安定してる奴なんておらんで。

 

333: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:25:50 ID:ySV
>>327
B++は野手S軍団で投手が今一つというのが多いから昇格後は完封率さがるで

 

341: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:28:33 ID:cLZ
>>329
基本的に守備方面は殆どCかBなんや、レフトとファーストだけアニキ並やけども
二遊間と外野一部は守備職人ついてるやで

>>331
投手のコントロールだけは高いンゴ、先発AだけCで他はAやで!

>>332
そんなもんか…メガホンがムダになりすぎて使えなくなったのが辛いで…

>>333
B+から割とそんな感じで野手は殆どSだったんやが、やっぱSの中でも強いスタメンになってるんやね(白目

 

336: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:26:41 ID:bwZ
>>333
これやな
投手いまひとつニキが多い

 

340: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:27:59 ID:g4h
>>336
野手S投手BとかCみたいな感じやな

 

346: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:30:15 ID:Jhg
>>336
投手自体野手より枚数少ないからしゃーない。その上でハマー大西嵐丸みたいな連中もおるしね

 

343: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:29:12 ID:c1s
おんJだと魔術師つければ操作外失点減るみたいな風潮あるけど、どう考えても無理やり魔術師つけた少し基礎能力下がる奴よりもベストデッキでパワヒ広角つけた基礎能力高い奴置いた方いいんだよなぁ。

 

347: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:30:24 ID:ZOU
>>343
魔術師・積極守備・田中山はおんJでは衰廃されてるからな

 

353: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:31:41 ID:M1V
>>347
デッキ相談でも無理して魔術師とろうとするやつおるよなあ
守備走力あたりをあげたほうがええと思うんやけどなあ

 

355: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:32:01 ID:bwZ
>>343
これもホンマそう思う
魔術師はそんな効果感じない(自前魔術師持ってないからそらそうよ
>>346
まぁね。少ない上に投手は有能と無能の差が凄い

 

358: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:33:08 ID:cLZ
二遊間の特殊動作とか外野のジャンプ捕球見てる限り守備職人があるかどうかは結構デカイと思う
まじつしはワイ蛇先輩しか持ってないから分からんやで…

 

369: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:37:18 ID:Jhg
>>355
星井成宮太刀川久方…このへん一人抑えていれば相当変わるんやけどね
>>358
魔術師白菜自動操作よりも自分操作時に効果的やと思うわ。俊足アヘ単の内野ゴロ処理とか

 

373: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:38:47 ID:Jhg
>>369
途中送信してもうた…スマンゴ…
内野ゴロ処理とか明確に早くなって安心して見られるで

 

376: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:39:55 ID:bwZ
>>369
投手育成は1人有能引けると劇的に変わるな
星井のおかげでアホ程投手成長したわ

 

380: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:42:43 ID:52U
>>376
わかる
経験点4200Aランから星井(と蝶野)来て一気に5500Sランになったわ

 

337: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:27:02 ID:M1V
>>327
相手チーム選ぶのも大事やで

 

338: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:27:08 ID:Jhg
>>327
センターラインに魔術師集めて捕手をささやき頭脳でいけば多少マシにはなるやろうけどその位の防御率は割り切った方がええで

 

370: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:37:19 ID:cLZ
あと逃げ球のコツくれるキャラもうちょっと増やして欲しいわ、イベントのコツ2じゃまだ高いし
田中のコツはないようなものやから実質星屑一択やねん…

 

371: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:38:16 ID:nVF
>>370
守備職人は直取りでもええんやない?高くないし

 

377: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:40:28 ID:ZOU
>>370
なんとあの強キャラ太刀川の金得が逃げ玉やで

 

372: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:38:25 ID:c1s
>>358
守備職人とか魔術師が無能ってわけじゃなくてデッキに噛み合わないのにわざわざつける意味はないやろって話や。
センターラインにはつけたいってのもわかるけどな。

 

364: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:34:46 ID:M1V
>>358
守備職人は全ポジつけてもええと思うわ

 

382: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:43:03 ID:cLZ
>>371
守備SRなしミート守備B狙いやから直ドリだと技術100近くは結構重く感じるわ、半額なら基本いってるんやが

>>372
(SR持ってるなら)1枚挟むだけで付けれるし技術稼げるからそんなに悪くないんちゃうか?デッキのバランス崩すほどのもんでもないと思うで

>>377
金得と言いはるならコツ5クレメンス

 

375: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:39:53 ID:LhX
>>370
本塁打厳禁を持ってる投手も出して欲しいンゴね

 

379: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)04:42:33 ID:wBx
>>375
くれるのはダイAの白河&春市だけやしなぁ

 

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