青道ダイヤ

666: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:11:37 ID:6bP
思いつくままに各高校のメリットデメリットまとめてみたから書いていくやで~

 

668: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:11:57 ID:PBf
>>666
期待

 

669: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:12:00 ID:6bP
パワフル高校
メリット
変にコマンドがないため、イベントの進行が阻害されにくい
体力の消費はあるがセクション2始めにランダムで練習レベルが3種類上げられる&練習レベルが上がりやすい
固有イベの小筆ノートで能力直上げできる他経験点を稼げる固有イベが豊富
練習試合が後半(セクション3最後)なので安定して経験点を確保できる
ランダムイベの木場との対戦で金得を取れることも

デメリット
モブのレベルが致命的に低い
そのため、野手だと試合時にチャンスメイクや操作外での得点が起きにくく、投手だとムエンゴ、操作外失点に結びつきやすい
固有キャラの投手が炎上しやすい(某放送では甲子園でほとんど失点しなかったけれども)
地方決勝に木場がいる
固有イベントでほぼコツをもらうことができない(木場、矢部のみ)

 

670: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:12:18 ID:6bP
瞬鋭高校
メリット
1軍の練習レベルが3から始まるためタッグ経験点を稼ぎやすい(最速セクション2から)
固有イベントでコツ、経験点を得ることができる(実力テスト、2月以降呼び戻し、コーチ他)
セクション1の3軍時にはランダムで彼女キャラによる回復(評価)が起き彼女にしやすくなることも
固有キャラが強いため(パワフル比)操作外の得点などが見込める
固有イベでセンス○(極低)になることもある

デメリット
呼び戻しが必ずしも安定しないため、ここが長引くと練習での経験点を稼げなくなることも
キャラがボイコット中(2軍昇格以降)はイベントが発生しない(そのためコンボ中心のデッキはあまり向かないと考えられる)
実力試験に落ちた場合、練習の効率がかなり落ちるためほぼ育成に失敗と同義
固有イベで金特を得ることはできない

 

671: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:12:37 ID:6bP
北雪高校
メリット
常時いいヤツ状態の為、イベントキャラの評価を上げやすい
ザコプロのレベルが他高校に比べて非常に高いため操作外での得点に結びつきやすい
北雪4人娘の好感度管理が容易なため告白時期を調節できる
固有イベントでは経験点を多めに得ることができる

デメリット
イベキャラが女性キャラに限定されるためサクセスの幅が非常に狭い
ライバルキャラのサイコホモがおり、頻繁にやる気を下げてくる
練習試合が割と早い時期にあるため上手く操作しないと経験点を確保することが難しい(特に投手)
北雪4人娘を使う場合恋バクダンが終盤頻発するため練習がままならなくなることも

 

672: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:12:54 ID:0Ma
瞬鋭にて
呼び戻す→候補に1番呼び戻したいキャラがいない→その他→モブ「これからまた頑張ろうぜ!」
彼女選択画面にて
やっぱりデートやめて精神やるか→やっぱりやめる→「体力が30回復した!」→ワイ「ファッ!?!?」
これってあるあるだと思うんやけどどうなんかな

 

679: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:19:38 ID:osZ
>>672
ぐうわかる
そして青心寮も同じ仕様だと思いこむのもあるよな

 

673: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:12:54 ID:6bP
青道高校
メリット
固有キャラが全ポジションおり投手時には非常に安定した守備が期待できる(特に二遊間、捕手)※要課題解決
落合コーチから金特を得ることができる
固有イベントを使いこなすことで青道魂状態(期間が長めのラブパワーと同質のもの)になることができる
練習レベルが2からであり、かつ割合容易に練習レベルが上がっていく
試合の相手投手にクセがあまりないため野手は試合経験点を稼ぎやすい
タッグ練習の管理もすることができ練習で経験点を稼ぎやすい

デメリット
投手がとても炎上しやすい(パワフル以上)ため、試合展開が不安定である
女性キャラを使えないため、緩急やクロスファイアなど得にくい特殊能力があったり一部のオリジナル変化球を覚えられない
また彼女キャラクターによる怪我率減少、練習の体力消費減少、エピローグ経験点などの恩恵を得られない
課題解決イベントでは寮に登場するキャラがランダムの為、場合によっては解決できずに甲子園に挑むことになる場合がある

 

674: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:13:40 ID:6bP
異論とかあったら教えてほしいンゴ
あくまでワイの感じたことでまとめただけなので

 

675: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:15:58 ID:LZj
>>674
沢村イップス克服イベとかそれぞれの克服イベ消化出来れば大分炎上減ってパワ高かそれ以上に強くなると思うのだがいかがだろうか

 

680: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:19:48 ID:6bP
>>675
そうかもしれんけど沢村はそもそも試合に出ない(経験点デッキなら特に)、降谷は抑え起用がメインだと思うので炎上という表現にしたんや

 

677: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:18:17 ID:ysG
>>674
青道は体力最大値系のランダムイベ多いのも利点ではあると思う

 

681: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:22:35 ID:6bP
>>677
確かにそうやね、練習回数増やせるようになるからこれはメリットとして考えるべきだと思うンゴ

 

682: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:23:18 ID:ECS
これ見ると投手って俊英安定なんか

 

683: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:23:41 ID:9xw
手持ち有能男キャラばっかやったらほぼ青道一強な感じなんか

 

686: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:28:59 ID:PBf
>>683
わいも男ばっかりや。。。
彼女といちゃいちゃしたいんご

 

691: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:30:52 ID:9xw
>>686
すまんな、ワイは自前彼女おるんや
まぁ他の有能女キャラおらんのやけど

 

693: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:31:45 ID:PBf
>>691
わいはRだらけやわ

 

684: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:27:20 ID:by8
パワ高のムエンゴはマジでひどいよな、3点取ってくれればだいぶいい方な感じだわ
ピッチャー作ってるときは、野手イベキャラはデッキに入れたくないし

 

689: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:30:16 ID:CL0
全部やってるけどなんだかんだパワフルに戻るわ

 

690: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)12:30:40 ID:Ely
パピヨンが野手やってくれたらパワ高の救世主になれた
それよりミッシーマの方が先やけどな

 

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